アートあるき

アートに訪れた記録

祝・ブログ開設2年目

ブログを開設して2年目に入りました。パチパチ

 

実は、はじめてのブログでありまして、

何でこのブログ始めたのかと言えば、周りに同じ趣味をもつ人がいないのです。

 

どこかのグループにふらっと顔をだしては、なんか違うなーとフラフラしっぱなしなので、いっそコッチから情報発信すればいいのでは?と始めました。

 

アートって、マイナーな感じがするようで、知名度大小関係なく、今この時でもどこかで開催されている。この世界除くと、日本ってアート盛んなの!?と驚く。

 

有名な美術館で開催されると何時間も待たされる。多分、そこで開催される記事は書かない。

 

・・・だって、人混みが嫌いだから。

 

最近だと美術館に行くよりギャラリーに巡ることが多い。すると、展示が開催しては終わる、開催しては終わる…。テナントビルの中身が変わっていくように、前に何があったのかわすれてしまう。

なんだか、記録として残しておきたい気分になったのをブログに載せました。

気持ちが揺らいだ、感動したっていうより、何年かたったら思い出してみたいもの。